アクセスカウンタ

こやのはこまる生活

プロフィール

ブログ名
こやのはこまる生活
ブログ紹介
xbox360を応援するプレイ日記なのです
フレ登録、Co-op、対戦など大歓迎!
zoom RSS

ブログ移転します!

2008/06/08 14:46

ブログ移転します!

新しいURLはこちら

http://koya0w0.blog50.fc2.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


AKハント楽しい!

2008/06/04 23:19

こんばんは、こやです。


先週からロスプラコロニーズばっかりやってます!
この前やっと1000キル実績解除・・・次は5000かぁw

コロニーズで新しい武器やマップ、ルールが追加されてるんですが、どれも楽しいですねぇ。
特に新ルールのAKエッグとAKハントがいい感じ!

AKハントではヒューマン側とAK側にわかれるんですが、
ヒューマン側はモンハンみたいにみんなでデカイ敵を倒す楽しみが、
AK側は基本的に一撃でヒューマンを倒せるので、
圧倒的な力でピロピロとゲットしまくる快感が得られてかなりいいですw

新武器はリボルバーとファイアグレネードが使いやすい!というか強い!

リボルバーは感覚的には近距離だと威力が上がるライフルって感じです。
今までは近距離だとショットガン>グレが最強って感じだったけど
リボルバーだと近いと1撃で倒せたりするし、失敗しても相手が吹き飛ばないからすぐ次が撃てるし!
ヘッドショッドもできるし個人的にはショットガンよりおすすめ!
なによりリロードの演出がかっこいいw

ファイアグレネードは威力も高いし範囲がかなり広いし弾数も多いので鬼ですw

まぁ他にも素敵な追加がいっぱいなんで、ロスプラ好きな人は要チェックです!



そして明日はいよいよニンジャガイデン2か・・・・。

なんか発売を目前にして板垣さんがテクモ退社したみたいですけど><
とりあえず最後のニンジャガイデン楽しませてもらいます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


GTA4のオフこんぷりーと!

2008/05/29 00:22

こんばんは、こやです。


毎日こつこつやってたGTA4ですが、今日やっとオフ実績全解除終わりました!
ハトとスタントジャンプがきつかったですw

それでGTA4の実績が合計895Gになったんですが、
どうも中途半端というか・・・あと10Gあれば900Gいくのにw

でもオンの実績は結構取りずらいのばっかなんだよなぁ・・・

まぁ暇なときやろうw


とりあえず、明日のコロニーズが楽しみ!
今日発送メールきたから、明日仕事終わって帰ったら届いているはずです!
明日残業だけど。。。

そしてついでに気になってたダークネスも衝動買いw
さらに来週はニンジャガイデン2と・・・

たぶんロスプラばっかやってそうだけどw


てか今日フレの人がフラゲしてて、うらやましかったなぁ。
まぁその分、金曜日休みなので遊べます!


・・・実はコロニーズのために有給使いましたwww

なんというゲーマー!


まぁプレイした後また日記かきまーす。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


大人の贅沢(何

2008/05/21 00:12

こんばんは、こやです。


この前ライデンファイターズ買ってきたので、未開封のゲームが5本ほどになったんですが
先日それらを一気にあけて順番にプレイしました!

それぞれ試食程度にちょっとだけしかやってないけど・・・w

ゲームを買いまくって、一気にあけて遊ぶってのは
貧乏学生のときは考えられなかったので、まさに大人の贅沢!w



関係ないけど就職して初めての給料もらったときは、大好物の裂けるチーズを
10個くらいまとめて買って、裂かないで一気にガツガツ食べたことがあります!

ええ、学生のときの夢だったので・・・・


まぁそんな感じで、ちょっとしかやってないから内容そんな頭に残って無いんですが
贅沢な遊び方したら結構ストレス発散になったのでまたやろうと思いますw




そういえばロスプラ:コロニーズがもうすぐ発売ですね!

前作を結構やりまくったので、完全な新作じゃないコロニーズは
ちょっと安くなってからでもいいかなーとか思ってたんですが
やっぱりロスプラは僕が360買うきっかけになったゲームなので、記念に買うことにしました!

ホントはオレンジボックス買う予定だったんですけどw

後ニンジャガイデン2もオフ専だから後で買おうかなーと思ったんですが
板垣さんが「今作がニンジャガイデンシリーズ最後になる」って言ってたので、
これまた記念に買うことにしましたw


ちょっと別の趣味で車のドレスアップしてるんですが
そっちに当てようと思ってた予算から引くことになりました・・・嬉しいような悲しいような。

まぁ6月はそんなゲーム買う予定無い(というか買うものがなくなってきたw)から、いいかなぁ。


とりあえず買ったらやりまくろうと思います!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


GTA4:女神の秘密!

2008/05/17 01:25

こんばんは、こやです。


GTA4の売り上げが凄いことになってるみたいですね。
初日だけで300万本以上突破とかで、ギネス記録更新らしいですw

日本でもかなり売れてるみたいだし、これは国内版発売しても買う人いないんじゃw



さて、GTA4のリバティーシティーには自由の女神像があるのですが、
その内部に凄いものがあるとのことなので、僕もちょっと入ってみました。


※ネタバレになるので注意です!!※



画像


まずは女神像の足元のエリアに行きます。

行き方はちょっと特殊で、ヘリで近くによって飛び降りないといけませんw
女神像にゴリゴリぶつけながら降りると上手くと思います。


すると女神の前後左右4箇所にそれぞれ扉があるのですが、どれも閉じていて入れません。


・・・・が、実は1箇所だけ入れる扉があるのです!(確か後ろの部分)


画像


こんなかんじで、閉じているように見えますがすり抜けられます(!)



中に入ると、天井に続く怪しいはしごが・・・・これは上りたい!


画像







しばらく上ると、何か見えてきました。


画像





こ、これは・・・・!?









最上部の足場までいくと・・・・ぎゃあああああああ


画像


心臓じゃないですかあああああああ!
しかも写真だとわかりませんが、ドックンドックンちゃんと動いてますw

これはショッキング!
女神像は生きていたのです!

顔がヒ○リーに似てるという噂がありましたが・・・


普通は気づかない場所ですが、
こんなところまで無駄に作りこんでるロックスターに惚れそうですw


皆さんも是非行ってみてください!

ちなみに女神像が持ってるものはホットコーヒーで、夜になるとちゃんと湯気がでるそうです。






おまけ


画像


心臓がつながれている鎖にぶら下がれたので、近づいてみましたw

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


シャドウラン始めました

2008/05/12 23:39

こんばんは、こやです。


最近、買ってから積んでたシャドウランをやり始めたんですが、これがかなり面白い!

FPSなんですけど、一般的なFPSと違うところは
魔法やテックと呼ばれるハイテク兵器を使えるところです。

これがまた・・・かなりいい味だしてましてね。


プレーヤーは4種類の種族と7種類の魔法、5種類のテックのほか
さまざまな武器をつかって自分なりの戦い方が出来ます!

魔法ではテレポートで壁などを通り抜けて瞬間移動したり、
サモンで召還獣を呼び出して戦わせたり・・・

テックではグライダーで空を飛んだり、ビジョンで敵の位置を透視したり出来ます!


しかも一つの武器や魔法だけ強い!ってのがなくて、
どのアイテムも長所と短所が必ずあります。
このバランスがやばい!
噂によるとこの対戦バランス構築するのに3年かかったとか・・・

それで勝利のルールも特殊で、アーティファクトと呼ばれるアイテムを
決められたエリアに運んだら勝利>1ラウンド終了って感じで
6ラウンド先にとったほうが勝ちになります。

なのでただ敵倒してるだけじゃ勝てないんですねー。

ほかのゲームよりいっそうチームワークが重要な感じです。


ニコニコ見れる人は↓見てみてください!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1482254

これみて興味わいた人は是非やってみてください。
今ならかなり安く売ってると思うのでw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


GTAWマルチプレイ

2008/05/12 00:14

こんばんは、こやです。


さて、GWの始めにGTA4マルチプレイをフレンズの人たちとやったんですが、
はちゃめちゃで大爆笑の嵐でしたw


画像



画像



画像



画像



チームデスマッチなんかのほかに、いわゆるケイドロやレース、陣取りなど
いろんなモードがあるんですが、個人的には一番レースが面白かったかなw

車のダメージがonの設定になってると、ぶつかったりするとどんどん壊れて、最終的に爆発しますw
もちろん車から降りないとだめなんですけど、降りると走ってゴールを目指すハメにwww無理すぎw

車種も一般的な車からトラック、消防車、バイク、船、ヘリなどほんといろんな種類が選べます!
船とかヘリはまともにはしれませんでしたww

ただ走ってるだけでこんなに楽しいとはw


それとフリーモードっていって、特に決められたルールはないんですけど
みんなで好きなように街を暴れまわることが出来るモードがあるんですが、
これもかなり楽しかった!

みんなでテロ起こして★6の軍隊と戦ってみたり。
いたるところで爆発が起こって処理落ち激しくて落ちた人いたけどw




ということで一通り遊んでみたんですが、
GTA4のマルチは、友達とボイチャでわいわいやりながらやるのがいいですね。
野良も楽しいことは楽しいんですが、ただのドンパチじゃないので
やっぱり友達と笑いあいながらやるのが一番楽しいです!

逆に一般的なFPSとかTPSの対戦と比べちゃうと、物足りなくなっちゃいますがw

まぁみんなでやると笑いすぎで腹筋痛くなるので気をつけてくださいw




あと、ヒットマンブラッドマネーとライオットアクトが新品で安く売ってたので、買ってきました!

ついでにプラコレの防衛軍もってるんですが、通常版のパッケージ売ってたのでこれも・・・w
プラコレのほうどうしよう・・・友達にあげようかなww
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


GTA4クリア!

2008/05/07 00:06

こんばんは、こやです。


先週届いたGTAですが、GWにやりまくってメインストーリーなんとか終わりました!
やっぱGTA楽しいなぁ〜。



画像


画像


画像


画像


画像




ついでに30時間以内にクリアの実績も解除!
掛かった時間は17時間くらいで結構余裕でしたw

でもやりたかったこと我慢しまくってたので、
これから街をいろいろ遊んで回ろうと思います!


後、5月2日にフレンズの人たちとGTAの祭りをやったんですが、
爆笑ものだったので次の日記で書きますね!




そういえばテストドライブもちょっとだけやりました!
これもそのうち書きますw


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


GTA4発売!

2008/04/29 23:55

こんばんは、こやです。


ついに今日、今年度もっとも注目の大作、GTAWこと
グランドセフトオートの最新作が海外で発売されました!


前作まで日本語版が規制の嵐でゲーム性を変えてしまっていたため、
今作はかなりの人がアジア版を購入するようですね。

僕もその中の一人で、一応2箇所で予約してるんですが
一箇所はさっき発送通知が来たので、なんとか明日プレイできそうな感じです!


各ゲームショップでもかなり購入者がいることを見込んでか、
海外版なのに目玉商品として販売しているようです。

一部では昨日のうちから店頭で販売を開始しているところも・・・


始めは発売日以降に手に入ればいいやーと思っていたんですが、
インターネットの掲示板でもかなりの話題になってたり
海外のレビューがどこも満点(!)だったりするのを見てると、早くやりたくてしょうがない!w

・・・明日は絶対残業しないで帰ろうw



ということで、楽しみで明日の仕事が手につかなそうなこやでした。

あー、セインツロウ結局やってないよ・・・w
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


GTA4楽しみー!

2008/04/28 01:21

こんばんは、こやです。


トラスティベルクリアしました!
話が難しかったけど、面白かったー。
ARPG好きにはいいね。


でもってeM始めました!

無駄に親切設計でストレスたまらないところが素晴らしい!
チュートリアルはもちろんマップを見れば次の目的地が、戦闘はオートで早送り可能、
セーブもいつでも可能、戦闘後にHPとMPみたいなのが全回復するなどなど・・・

グラフィック面とかちょっと残念なところもあるけど、まぁ360初期の作品だしね。
今なら安く売ってると思うので、気になる人はやってみてください。



それともうすぐ発売の海外版GTA4なんですが、
海外のレビューサイトIGNによる評価がでてました。
なんと10点満点!

今まで「9.3」とか、9点台のやつは見たことあったんですが、10点満点は始めてみた!
以下詳細。




IGN 10/10

Grand Theft Auto IIIは革命的なタイトルで、3Dアクション・ゲームの新世代に大きな影響を与えた。Grand Theft Auto IVは同じくらい大きな飛躍を遂げており、それらは分かりにくいものではあるが、オープン・ワールド・ゲームの新たなベンチマークとなった。GTA IVでは全てがハーモニーで機能している。物語は街がなければ無意味であり、街は物理エンジンによってリアリズムを増しており、物理はAIの改善に貢献し、AIは新たなカバー・システムがなければ意味をなさない、などなど。目立って弱い要素など1つも存在しないのだ。

「10点」という採点は滅多に出るものではない。事実、我々が最後に10点を付けたのは、1999年のソウル・キャリバーだ。10点というのは、このゲームがパーフェクトである、という意味ではない。このゲームが限界に挑戦し、ジャンルの幅を広げ、競争相手の遥か先に行っていて、あらゆる欠点を覆い隠している、という意味なのだ。勿論GTA IVにも問題点はあって、中でも目に付くのはカバー・システムの問題点だろうが、GTA IVにはそれ以上に、私が過去10年間で見たあらゆるゲームよりも優れた要素が詰まっているのだ。我々は滅多に10点を与えない。ゲームにその価値がある場合だけだ。




これは・・・期待せざるをえない!
10点満点つけたのが99年以来って・・・w
英語出来ないけどアジア版予約してるんで、楽しみ!

てかGTA4届く前にセインツロウやらないと!w
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


クエイクウォーズ発売中止ですか・・・

2008/04/24 01:54

こんばんは、というかおはようございます、こやです。


スケート、ロスオデ、ACfA、ショパンとまったり消化中なんですが、
しばらく(?)ソフト買ってなかったので安かったやつを3本ほど買ってきました!

ビューティフル塊魂、テストドライブ、セインツロウの3つなんですが、通過儀礼としてまず積みますww

ショパンクリアしたらちょっと遊んでみるつもりなんですが、
最近仕事が忙しくて1日に1,2時間しか遊べてない・・・
なんで、ショパンも今6章なんですけどなかなか進まない!w

まぁマイペースでやります・・・。


そういえば、テイルズが7月、GTA4のローカライズ決定(カプコンだけどw)などなど、
嬉しいニュースがある中、個人的にかなり期待してたクエイクウォーズが360版だけ発売中止らしいですね。。。
発売するって発表でたの最近なのに、すぐ中止とか・・・

COD4やギターヒーロー3といい、本当アクティビジョンはひどいメーカーだなぁ。
噂によるとPS傘下らしいので360版だけこんな扱いしてるとかなんとか・・・

かなり期待してたソフトだけにショックです。



でもちょっと調べてたらこんな記事が出てきた。



「クエイク・ウォーズ」発売中止の理由が判明!?



コレ読んでたら、中止なのは悲しいけど
360のほうが高いクオリティで作られてるみたいでうれしくなったw

でもまぁまだ正式発表じゃないみたいだし、ちょっとだけ期待!
ダメだったらアジア版あたり買おうかなぁ。


まぁその前にショパンやらねば!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


しょぱん!

2008/04/20 22:13

こんばんは、こやです。


ACFAのノーマルSランクとり終わったので、残すはハードなんですが
ちょっと気分転換にトラスティベル進めてます!

前回のプレイでは第2章のボス直前までだったんですが、
久しぶりにどっぷりやって第5章まで着ました!
確か第7章で終わりだから、後2章か・・・やっぱりストーリ短いなぁw

でもこれ2週目からが本番ですよね?
攻略本とか見ると2週目からサブイベントとかすごい増えてるし。
実績も1週クリアじゃ半分も行かないみたいだしw

てことでもちろん2週する予定です!

その後やるRPGはブルドラ・・・をちょっとおいておいて、未開封の天外かeMにしよう。
消化しやすそうなeMにするかなw




あとこっちも未開風だった地球防衛軍3もやってみました!
D3だからあんまり丁寧には作ってないけど、
B級映画っぽいノリとバカっぷりが素晴らしい!w

これは強力プレイ盛り上がりそうだ。
オフしか対応して無いのが残念だけど・・・

何気に敵ロボとか宇宙船の金属の質感もがいいね!
お姉チャンバラはハイデフじゃなかったけど、防衛軍は綺麗!

あとでかいビルとか木とか、周りにあるオブジェクトが破壊できるのが楽しい!
壊れ方が不自然だけど、ロケランとかで大量のでかい敵と一緒に
全部ぶっ壊れるとなかなかのストレス発散になりますw


今ならプラコレ化してて安いし、360買って何買おうか迷ってる人は是非!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ACfa楽すぃ〜い

2008/04/13 22:45

こんばんは、こやです。


ロスオデクリアしてから、我慢してたACFA遊びまくりです!
我慢してた分すごい楽しく感じるw
いや、我慢して無くても面白いゲームですけどね!

とりあえず、ノーマルオフやっとクリアしたけど
まだ全部のミッションやってないから何週か回さないと・・・

その後はハード全部終わらせて、そこからやっとオン対戦だ!
全てのパーツがそろってからの対戦が本当のACの始まり!

それに、今のところはなんかミサイルが強すぎるみたいなので
オン行っても人いないらしいし・・・
4月半ば頃に新しいレギュ配信されるみたいだし、
それまではオフやってアセン極めなければ!

まぁまったり進めます!



後、ロスオデやっとクリアしたんですけど
なにげに360で全クリしたロープレはロスオデが始めてなんですけど、
ロスオデ以外にもブルドラ、ショパン、eM、天外魔境とロープレ積みまくってるので
こっちもちゃんと消化しなければ!w

まずは中途半端な状態のショパンとブルドラかな・・・
ショパンなんて第2章のボス戦の前で放置してるしw

やっぱロープレは間をおいちゃうとストーリー忘れるからダメだね><
1個のロープレクリアしてから次のヤツ手をつけたほうがいいなぁ。

ということで、eMと天外魔境は未だ未開封なこやでした(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ロスオデくりあ!

2008/04/12 02:44

こんばんは、こやです。
そしておはようございますw


最近がっつりやってたロスオデですが、やっとクリアしました!
ホントは「disc4クリア」以外の実績全部とってからエンディング見ようと思ったんですが、
全ての宝箱取得の実績はあきらめました・・・w
あれは根気がもたない!
DLC第3弾も配信されたみたいですが、ちょっと疲れたのでそのうち落としますw

ということで、スケートクリアしてからやりたいと思ってたACFAを今度こそ・・・



そういえば斑鳩ついに配信されましたね!
ボクも会社終わったら即効で帰ってきて落としたんですが、
これカナリむずいですね・・・。
STGは好きなんですが下手糞なので、全然進められません!w
まぁすぐクリアして飽きるよりはいいかなぁ。

それはそうと、今回XBLAに移植するに当たってただHD画質になるだけじゃなく、
ランキング機能はもちろん、オンでの2人同時プレイ(もちろんオフも可能)や
上位ランカーのリプレイ動画を落として見ることができるという素晴らしい機能が!!
しかも価格も800MSPとリーズナブル!
さらに要領が60Mちょいというビックリサイズwどうやって収めたんだろうw

これはトレジャーに惚れました!
他のメーカーも見習って欲しいものですねぇ。
特にバン○ムとかバ○ナムとかバンナムとか・・・w

とりあえずドリラーのパッチ早く作ってください><

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ミスタードリラーオンライン配信!

2008/04/03 23:46

こんばんは、こやです。


昨日ミスタードリラーがXBLAで配信されましたね!
僕もさっそく落として遊んでみました。

ドリラーは実は遊ぶのは初めてだったんですが、
ああいうパズルは好きなので気が付くと没頭してましたw

でも思ったより難しいなぁ・・・
結構単純なのかと思ってたけど、以外と考えることが多くて忙しいw
まぁ楽しいからおk!


残念だったのが、絵がHDじゃないこと。
他の移植されてるXBLAはほぼハイデフに書き直されてるので、これはちょっと残念。
ハイデフに慣れると以前の画質じゃ満足できなくなりますねw

あとオンライン対戦がラグがひどすぎてゲームにならないらしい。
これはバグって噂もあるみたいですけどね。
ボクはまだオフの初心者用ステージ練習中なのでやってないですがw


そのほかは価格的にも満足してるんですが、もったいないなぁ。




そういえば、ガンダムFPSのオペレーショントロイが発売日決定してましたね!
6月26日と公式サイトで正式発表されてました。

これは・・・どうしようかなw

ちょっとやってみたいんですが、ネットみてるとあんまり評判よくないみたいですねw
とりあえず発売後のレビューみるまで様子見かな。

でもガンダムといいエスコンといいテイルズといい、バンナム結構頑張ってますね!
DLコンテンツに関してはちょっとアレだと思うけど・・・w

まぁこの調子で良作をたくさん出して欲しいところ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


スケートの実績1000達成!

2008/04/01 22:38

こんばんは、こやです。


スケートの実績なんとか1000なりました!
つ、つかれた・・・w

6連勝とか無理!って思ってたけど、
やってるとそのうち解除できるもんですねw

コツは勝ちを意識しないことかな!
ぼけーっとなにげなくやってると解除できる!・・・たぶんw


てかこの前ランクマッチやってたら外人の人から
「6連勝させて下さいお願いします」ってメールきましたw

むむっと思ったんですが、実績1000達成して嬉しかったので、手伝ってあげましたw
うん、やさしいな、僕。(自分で言うなっ


まぁ一番大変だったのは動画の評価20でした。
普通の映像じゃなかなか評価いただけないです・・・

評価してくださった皆様ありがとうございました!!

これでやっと他のゲームできるw



そうそう、今月は待望のベガス2発売なんですが、
予約して買ったAC4Aもまだ全然やってないので、
ちょっと買うのは後回しにします・・・。

だって新品で買ってもやらないともったいないんだもん。。。

とりあえず新品のソフトは5月のダークネス、ロスプラ、おれんじBOXあたりまで我慢!
中古は今までどおり安いの買いあさりますw




って、明日ミスタードリラーのXBLA配信じゃ・・・
しかも来週は斑鳩まで・・・


・・・またAC4A積みそうです(´・ω・`)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ACfAも買いました!

2008/03/26 00:41

こんばんは、こやです。

スケートのオフ実績最近やっと全部終わりましたー。
次はオンか・・・6連勝とか無理w



タイトルの通りですが、スケートに続き、アーマードコアフォーアンサーも買いました!
ホント積みゲー地獄だ!


AC4でかなり爽快感があがった感じだったんですが、
今回のヤツでさらに凄いことにw


まずは超巨大兵器AF(アームズフォート)!

画像



画像



画像



で、でっか><

でも以外ともろかったりします(爆



そして時速2000kmの超スピードVOB!

画像



・・・写真じゃよくわからないけど速いです!w



さらに今回からオンラインでの強力プレイにも対応!
難しかったミッションも、フレンドと楽しみながらクリアすることが!!



ただ悲しかったことが一つ・・・

オンラインの実績が10000勝利とか無理すぎ!!w
鍋島さんはどうやら実績1000とらせたくないようです・・・w

まぁでも前作を楽しめた人なら間違いなく楽しめるでしょう。
アセンブルなんかも細かいところが修正されててやりやすくなってるし。

メカ好きな人は是非!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


skate買いましたー!

2008/03/21 22:32

こんばんは、こやです。



先週スケート買いました!

予想通り面白い!!
ハマりまくりです!



画像



このゲーム、ただトリックを出すだけのゲームではありません。

トリックを出してスコアを競い合うイベントもありますが、
基本的に箱庭の町の中を自由にすべり回ることが出来ます!
GTAやセインツが好きな人もはまるかも!

町の中では当然いろんな人がいて、車も走ってます。

普通に道路をすべることも出来るんですけど
縁石やベンチ、ポールに屋根や壁の上など、
乗れそうと思ったところは大抵乗れて走れますw

勢いをつければ車の上に乗ったり、飛び超えることも・・・w

もう町の中走ってるだけで気持ちいいです。


画像


画像



そしてこのゲーム、他のスケボーゲーと違う大きなところがもう一つ、
操作がボタンではなく右スティックということです。

右スティックを下に引いてから前に倒すとオーリー(ボードに乗りながらジャンプ)したりと、
かなり直感的に操作することが出来ます!

今までありそうでなかった操作感!
これが操作しててかなり楽しいです。


さらに、基本的に最初から全てのトリックを使用することが出来ます。
ただし、他のゲームと違って動きがリアルに作られてるので、
例えばちゃんとプッシュして勢いをつけないと飛べないし、
オーリーから手すりにジャンプしてグラインドするのも慣れないと難しいです。

が、その分練習して自分の操作テクが上がれば、
それがそのまま反映して画面のキャラがかっちょよく動いてくれます!

つまり、強い武器を装備すれば勝てるといった他のゲームと違って
自分の腕が全てといった感じになってます。
実際のスポーツと同じ感じです。

なんで、自分が成長してるのがわかるので最初は失敗しまくっても
飽きずに何回もやり直してしまいますw


画像



オンラインでの対戦にももちろん対応!

海外の人めっちゃ上手いです。
何回も言いますがテクが全てなので、キャラやボード変えても勝てませんw
というかアイテムに性能やプロパティはついてませんw
頑張って練習するしかない!

ただ、オンラインでは対戦だけじゃなくて、
みんなでまったりと町を走ることも出来ます。
テストドライブみたいな感じかな?
ゲームじゃなくて、実際にその場にみんなで集まってる感じがして
なんともいえない楽しさが・・・!


とにかく気になってる人は一度やってみてください。
スケボー好きもそうで無い人も、やれば絶対はまりますよ!

ちなみに実在する有名なスケボーブランドが数十社参加してて、
それぞれのアイテムを好きなブランドのものでコーディネートできます。
(キャップはアディダス、スニーカーはDC、デッキはプランBなど)
スケボー好きな人にはたまらないと思いますw


んじゃ僕ももっと腕を上げないといけないので練習にいってきます!
・・・でもAC4aも買っちゃったからそっちもやりたいなーなんて・・・w

まぁACのことは次書きます!であ!





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


速報!ロストプラネットコロニーズ!

2008/03/12 22:34

こんばんは、こやです。


この前の所持ゲーリストですが、式神の城3が抜けていたので足しておきましたw
全部で42本でしたね。

そして今日安かった地球防衛軍3かって来ました(爆
まぁ積みますw

さらに明日はひそかに予約してたSkate.の発売日!
まぁ積みm(ry


・・・・




えー、タイトルの通りなんですが、
一昨年発売されて、僕が箱○買ったきっかけでもあるロスプラですが
以前から噂になってた続編?というか拡張版のロストプラネット:コロニーズ、
その画像や情報が某掲示板に載ってました!
発売確定ですね!

某ゲーム雑誌のフラゲ情報みたいなんですが、


ロスプラコロニーズ

・キャンペーンモードにスコアアタックとトライアルモード追加
・マルチマップは新マップ4個追加して計20個
・新マルチモード7個追加。協力してAKを刈るモードも
・オンラインキャラ4つ追加
・オン対戦専用新武器10個追加
・PCユーザーともクロスプラットフォーム対戦可能
・5月29日発売 6280円
・開発度90%


とのこと。
雑誌の記事の画像もあったんですが、
ちょっとそれは載せるとアレかもしれないのでやめときます。

とりあえず今週号に載るみたいです。


ロスプラのデモを店頭でみて360購入を決意したので、
コロニーズの噂でたときから楽しみだったんですが
ちょっと残念なのが続編ではなく拡張版だということ・・・。

いろいろ追加要素増えてるんですが、ベースはロスプラで値段も思ったより高いw
まぁモンハンのGみたいな感じですかね。

購入はどうしようかなぁ。
最終的には買うけど、予約は・・・うーん。

まぁもうちょっと他の情報でるまで様子見るとします!


それより、明日発売のスケートのほうが気になるw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


忘れていた気持ち!

2008/03/10 22:45

こんばんは、こやです。


ここのところずっとロスオデやってます!
ロスオデのDISCちぇんじ以外ドライブあけてない!w



いやー、360買ってから、持ってるソフトクリアして無いのに次々買っちゃって
ほとんどのゲーム(特にRPG)をゆっくり遊ぶことが無かったんですが、
ロスオデで久しぶりにまったり長いこと遊べました。

こんなじっくりロープレやったのは中学以来だなぁ。




今は働いてるからだけど、小遣い少なかった学生のときは
ゲームなんて新品で買うのは相当ほしいソフトだけで、
後は遊ぶソフトなくなってから中古で月1,2個買うくらいでした。

でもその分一つのソフトをじっくり隅々まで遊び尽くせたというか・・・
骨までしゃぶるというかw


だから満足感とかクリアした感がカナリ高かったんだけど、
今は(360買ってからは)ちょっと気になるのあったらすぐ買っちゃうから、
次々にゲームがたまるわけで・・・それでそれをとにかく消化しようとするから、
一つのゲームに対する気持ちみたいなのがかわったんだよね。。。

消化するためにプレイするみたいな、、、


ロープレだったらとにかくストーリー終わらせるために寄り道とかしないとか・・・
クリアしたらまだ遊べる要素あってもプレイしないとか・・・
クリアしても各シーンが印象にないというか記憶に残ってなかったり・・・

そんな感じになってました。


なんで、ゲームしてて「これ楽しいなぁ」って感じにはなるんだけど、
「やばい、おもしろおおおおおおおおい!ハマるぅうううう!」
ってくらい楽しんではいなかった。

ひどいのでは、実績解除目的で遊んで、解除終わったらやらないとか・・・


とにかく、学生のときのようなソフトへの愛着がなくなっていたわけです!






が、しかし!


ちょくちょくやってたはずのロスオデに、気が付けば夢中になっている自分が・・・!!


他の積みゲーもあるし、早く消化しないと・・・・

ロスオデより他のソフトのほうが実績解除早いんだよな・・・


と最初は思っていたのに、今はダンジョンの隅々までアイテムをさがし、
敵に余裕で勝てるくらいLVをあげ、新しく入手したスキルは全て覚えさせ、
各地のサブイベントを全てこなすなどなど・・・・

見事にロスオデにハマっている!!

しかもなんだこの達成感・・・!
そしてプレイしている時の幸せな感じ・・・!w


まさに学生のときのゲームに対する気持ちと一緒ではないかっ!




てことで、封印されていた千年の記憶が蘇ったので(違)
これからはもっと一つ一つのソフトをじっくり満足するまで遊ぼうと思います!
クリエータの人たちにも申し訳ないしね!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


所持ゲーリスト更新

2008/03/05 21:35
こんばんは、こやです。


今日安かったのでピニャータパーティ買って来ましたw

てことで3ヶ月ぶりに所持ゲー(積みゲー)リスト更新!





所持ゲーリスト 08/3/5 現在

・ギアーズオブウォー
・ロストプラネット
・アサシンクリード
・トラスティベル
・ブルードラゴン
・ニードフォースピードMW
・お姉チャンバラ
・レインボーシックスベガス
・ゴーストリコン2
・バレットウィッチ
・エースコンバット6
・HALO3
・デッドオアアライブ4
・オブリビオン
・パーフェクトダーク0
・ファイトナイトR3
・スプリンターセル2重スパイ
・あつまれ!ぴにゃーたアジア版
・フォルツァモータースポーツ2
・デッドライジング北米版
・リッジレーサー6
・プロジェクトシルフィード
・卓球
・アーマードコア4
・カルドセプトサーガ
・eM
・クロムハウンズ



-NEW!-

・ギターヒーロー2アジア版
・ギターヒーロー3アジア版
・デビルメイクライ4
・コールオブデューティー4
・キングダムアンダーファイア:COD
・バトルフィールド2:MC
・N3
・旋光の輪舞
・ギアーズオブウォーアジア版
・ロストオデッセイ
・コンデムド
・シャドウラン
・天外魔境ZIRIA
・ピニャータパーティ
・式神の城3




合計42本



3ヶ月の間に15本かな?
てことは1ヶ月大体5本くらい買ってるペースですね!
多いのか少ないのかわからないけどw

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ギアーズの実績が><

2008/03/03 21:57
こんばんは、こやです。


コツコツやってたGOWなんですが、
100キル系の実績で既に100回超えてるのに解除されないやつが><

せっかく頑張ったのに・・・うう・・・


なので、ちょっと萎えてしまったのでGOWやる頻度下がりましたw
でもその分積んでるやつ消化できそうなのでいいかも!

この前また一つ増えましたがw(ちなみに天外魔境ZIRAIAです)



とりあえず、最近買ったコンデムドをちょっとやってみたんですが、
カナリいい感じの雰囲気ですね!

ストーリーの演出とか、イカれっぷりとか、日本人じゃ作れない感じ!



画像



画像




ゲーム中に360があるとかちょっとしたネタもw

画像



夜遊ぶときのために、この前5.1chのサラウンドヘッドフォン買ったんですが、
部屋暗くしてこのヘッドフォンで夜遊ぶと、かなりおもしろいです!

僕怖いゲーム大好きで、今までバイオ、サイレントヒル、SIREN、零などと
いろいろ遊んだんですけど、怖さは個人的にコンデムドが一番かな?

絵がリアルで音が5.1chってのもあるけど、
武器が鈍器メイン(敵ををグシャグシャ叩かないとといけない)だったり、
相手が人間ってことや、サイコな世界感などなど現実的な感じがね。

ストーリーも映画みたいで楽しいです。

ホラーゲー好きなら買って損は無いんじゃないでしょうか!



てことで、あんまりやるとトイレいけなくなるのでロスオデ進めようっとw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


プロトタイプすごい・・・

2008/02/23 23:44

こんばんは、こやです。


今日安かったのでコンデムドとシャドウラン買って来ました(爆
もう積むためにゲーム買ってる感じですw


GDCでギアーズ2やらフェイブル2やらニンジャガ2(発売日は6/5決定!)やら
期待の作品がたくさん発表されてますが、プロトタイプという箱庭ゲーもでてたようです。

とりあえず動画見てみてください。


プロトタイプ動画


・・・・

す、凄い・・・w


プロトタイプは前にちょっとだけ写真見たことあったんですが、
そのときからだいぶクオリティあがってますね。

動画初めて見たけどこれはGTAやセインツ、ライオットアクトより面白そう・・・
設定もかっこいいし、あんな自由に走ったり飛んだりできるのかぁ。
演出も映画みたいだ。

GDCの会場でみたらもっと感動したんだろうなぁ・・・

とりあえず、また購入予定のソフトが増えることになりましたw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Gears of War 2 電撃発表!! こ、これはスゴイ・・・

2008/02/21 22:06
こんばんは、こやです。

今日はバイオショック発売日ですね!
とりあえずやるものいっぱいあるから後で買おうw

だけど今日は、個人的にバイオより嬉しいニュースが!

タイトルの通りですが、噂になってたGoW2ことギアーズオブウォー2が
GDCでついに正式発表されました!!


画像



米GoW2公式サイト



そしてUE3の技術デモの動画 ※必見です!!※




・・・・・こ、これはやばすぎる!!
一作目ですでにクオリティーの高さに感動したのに、
この動画みると一作目がまだ序の口ってのがわかりますね・・・・。


うわー今から既に興奮して寝れなくなってしまうw

とりあえずコレは確実に買う!


海外では今年の11月発売らしいんですが、
たぶん日本でもそんな時間たたないうちに発売されるかもしれないそうです。

すごい楽しみ!!


あともう一つの楽しみのNINJA GAIDEN2も、6月に発売決定のようです!

去年はいろいろ大作ソフトが出てすごい頑張ってるなぁと思ったんですが、
今年は去年以上に目が話せないかもしれませんね!



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


PDZ祭り!

2008/02/17 21:01

こんばんは、こやです。


具合の悪かった金曜日から一転、昨日土曜日は調子が良かったので、
フレンズでお世話になってるグループが
パーフェクトダークゼロの祭りを開くとのことだったので参加してきました!

チュートリアルだけやって積んでたのでオンは初プレイだったんですが・・・
ユニークな武器が多くてなかなか面白かったです!
64っぽいというかw
友達きたときなんかに遊ぶと盛り上がりそうですねー。

各武器2つの攻撃方法があって(3つのものもある)、
1つは普通のショットなんですが、2つ目が、たとえばバリアを展開したり
武器自体が爆弾になったり、分身をうつしだしたり・・・

なかでもロケットランチャーは2つ目の攻撃方法だと、
発射した弾丸の視点になってラジコンのように動かす事ができるというw
隠れたり逃げた相手に当てる事ができます・・・w


そんな感じで、いろんな武器やルールでわいわい祭りを楽しみました。
なにげに僕は祭り初参加だったんですが、初めての祭りがPDZでよかったかもしれないw



画像



後半いろいろルール変えて遊んでたんですが、
途中から初期装備がシールド(防御しかできないw)になってからは
みんな素手になってストリートファイトが勃発して面白かったですw

めっちゃ笑いながら殴り合ってましたw


殺伐とした戦いも楽しいけど、やっぱたまにはこういうわいわいやる対戦もいいですねー。

また今度参加させてもらいますね!



てことで、皆さんもPDZ買ってわいわい遊びましょう!
今なら安く売ってるしねw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


風邪引きました。。。

2008/02/15 21:52

こんばんは、こやです。


年が変わってもう2月も半ばだというのに、積みゲーが一つも消化されていません!w

なのに次々と買ってしまう360の魔力・・・おそろしい。。

しかも全然消化してないのに、もうすぐバイオショックも発売・・・
さらに3月はほしいソフトがいろいろあるし・・・


あぁ、1日が48時間あれば・・・w



とりあえず、今日も頑張って消化活動するぞー!!











・・・・と思ったんですが、ちょっと今日は朝から熱っぽくて気分が。。。。

最近忙しくて残業してるんですが、今日はあまりに顔色が悪かったので
会社の人に早く帰って飯食ってネロ!(ダンテ?)と言われたので、
大人しく寝ることにします><


でも少しくらい遊ぼうかな・・・


いや、明日も仕事だから寝たほうが・・・




・・・・・




そうだ!

寝ながらでも遊べるロスオデやろう!


ということで、熱があってもゲームは欠かさないこやでしたw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


買ってきましたー!

2008/02/11 23:29

こんばんは、こやです。


今日行列の出来るラーメン屋さんに行った帰りに、ヤマダいってきました!

こっちのヤマダでは、ロスオデ、エスコン、アサシンが2940円でした。
2980じゃなくて40ってまた中途半端な・・・(笑

その目玉セール以外にもピニャータパーティが2980円、塊魂が3980円になってました。

ていうか久しぶりにヤマダいったら360のコーナーがめっちゃ小さくて悲しかった。。。
Wiiのコーナーが幅10mくらいあるのに、360は1mでした(笑

1mって。。。

在庫あんまり確保しないようにしてるみたいなので、
ソフトの種類がそもそも少なかった><



とりあえず、お目当てのロスオデだけ大量にあったので、買ってきました!

なんかパッケージがすごい厚いけど(笑

画像



センコロと比較してみました。


VHSみたいな厚さなんですけど(笑)、これいいね。

PSのときにFFとかディスク4枚組みのやつ買った時見たいな感じ。
大作!とかボリューム満点!って感じですごいワクワクして嬉しくなるという(笑


ただ、あんまボリュームあるとクリアするのが数ヶ月先になるかもしれない(笑

まぁまったり進めようっと!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


また積みゲー増えました

2008/02/10 01:28

こんばんは、こやです。


DMC4楽しいけど実績解除面倒くさーい!(笑


さて、昨日終わりに書いた3本なんですが、
内容はN3旋光の輪舞とギアーズアジア版です!

はじめの二つは前からちょっと興味あって、
たまたま安く売ってたので購入。

でもセンコロは3月にプラコレになるんだよね・・・まぁ貴重なパッケージだからいいや(笑


問題(?)は最後のギアーズアジア版なんですが、
なぜギアーズもってるのに今更アジア版?と思うかもしれないんですけど
ギアーズのアジア版は国内版と違って規制がなくなっているので、
イベントとか敵倒したときのエフェクトとかがグロいんです(笑

いや、別にグロいのが好きってわけではないんですが、
最初国内版やったときに、チェーンソーで切った敵の断面が黒塗りされてて
それが不自然であんまり気に入らなかったんです。
まぁすぐなれたんですけど(笑

ただ、動画見たら断面だけじゃなくて、ヘッドショットしたら
頭粉々になって中身が出る(!)みたいでこれはヤバいなぁと(笑


でもあくまでゲームだからだけど、人間の本能というか、破壊欲?みたいなやつで
たとえばロボットのゲームでビル攻撃したら粉々になったりすると気持ちいいですよね?
それと同じ(たぶん)で、ギアーズでも派手にキャラが死んだらスッキリしそう(たぶん・・)
だったので、最近ギアーズよくやってるし買ってみました。

でもこんなゲーム買うとは自分で自分が怖い(苦笑
相当ストレスたまってるのかな(笑

まぁプレイはほどほどにしよう・・・




そういえば、某掲示板でヤマダ電気で360ソフトのセールやってるみたいで、
各店舗によってセール品が違うみたいなんですけど、例をあげると

ロスオデ・・・2980円
アサクリ・・・2980円
エースコンバット・・・2980円
バーチャ5・・・2980円
KUF:COD・・・2980円

などなど・・・。


って全部2980円ですか!(笑
ていうか安すぎ!!

発売日に買った人かわいそうだ。。。


ということなので、週末ちょっと行ってこようかと思ってます(笑
また積みゲー増えるなぁ、、、
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


DMC4、そしてRezHD!

2008/02/07 23:47

こんばんは、こやです。



DMC4に夢中で、更新サボってました、すみません(笑

なんとか1週目クリア終わりました。
次はSOSモードかぁ。


画像




ダンテは万能で強いですね!
敵に応じてスタイルと武器使い分けると、かなり楽!

ということで、2週目以降はダンテ使いまくろうと思ったら、
2週目になっても各ミッションごとに使えるキャラは決まってるみたい。。。

残念><


しょうがないのでネロでEXアクト練習します(笑
てかDMC4実績解除大変だなぁ・・・




さて、DMC4も楽しんでるんですが、
DMC4発売日の前日にXBLAでRezHDが配信されています!

以前から配信を楽しみに待ってたので、カナリ嬉しい!


実は僕、PS2版のRez限定版(トランスバイブレータ同梱)を予約して買ったほどのツワモノ!(?

初めてCM見た時から衝撃が走って、これは買わねばと思いました(笑


このゲーム、基本は敵をロックオンして撃つシューティングなんですが、
敵をロックしたり撃ったりするたびに流れるSEとバックのテクノBGM、
そして派手なエフェクトと振動がシンクロしたとき、なんともいえない快感が発生するのです!

まさに快楽発生装置!それがRez!(変な意味じゃないですよ!


ということで即効DLして遊んでみたんですが、やっぱりイイですね!
部屋を暗くして大画面で5.1chでやると、ぶっ飛びます(笑

画像



画像


HD版のほかに、オリジナル版も入ってる(お得!)んですが、
PS2の時にかなり綺麗な絵だなぁーと思ってたのに
HD版で遊んだ後にやってみたら、ものすごい汚い画面に見えました(笑

恐るべしHD・・・


ちなみに、他のコントローラをトランスバイブレータの変わりに使えたりします。

気になった人は是非DLしてみてくださいねー。
価格も800mspと良心的です!




あと、DMCとRezに夢中になってるのに、またゲーム3本買ってしまいました(笑
長くなったので次の日記で書きます・・・

積みゲー増えるいっぽうです。。。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


DMC4ますますほしくなった!

2008/01/28 01:20

こんばんは、こやです。

こんばんは、というか、日付が変わりました。
おはようございます(笑


この前DMC4の体験版やって、なかなか楽しめたんですが
さっき公式サイトのモノグラフってところ見てみたら、
ダンテのスタイルシステムとか新武器についていろいろ動画がありました。


DMC4公式モノグラフ


これは・・・やばいですね。
めっちゃ楽しそう・・・。

新武器もすごいけど、
個人的にスタイルがいつでも変えられる様になってるのがうれしい!
でも操作忙しそうだ(笑

あーはやくプレイしたいなぁ。
体験版でネロ楽しーっておもったのに、
たぶん製品版の2週目以降はダンテばっかり使いそう・・・(笑

31日が待ち遠しい!



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

ezカウンター
出会い 岡山生産管理システム医療保険寒天人事給与副収入広島 賃貸不動産 大阪出会い喫茶
こやのはこまる生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる